ロゴ
HOME>Column>人気が高いオメガは早いうちに売却しよう【専門業者依頼がおすすめ】

人気が高いオメガは早いうちに売却しよう【専門業者依頼がおすすめ】

腕時計

買取専門業者が行なっているサービス内容

オメガはとても人気がありますが、為替相場や人気状況に左右されやすく価格の相場が大きく変わることがあります。こういう事から、買取価格の動向を常に見ている買取専門業者に買い取りをしてもらうという事が、高値で売却する秘訣です。買取専門業者が行っているサービスとして、宅配買取サービスが挙げられます。インターネットや電話で申し込むと宅配のキットが送られてきます。送られてきた箱にオメガを入れて送付するだけでお店に行かなくても無料で査定をしてもらえます。もし、売却価格に納得がいかなければそのまま返却してもらう事も可能です。また、動かなくなったものでも引き取ってくれる業者がありますので、オメガを売却する時は専門業者に査定をしてもらうのがお勧めです。

腕時計

買取依頼の手続きと流れ

まずは、買取業者に依頼をします。その場合、お店に行って査定してもらうのかそれとも宅配でしてもらうのかどちらかになります。お店での査定ならオメガを持っていくだけでいいのですが、宅配の場合はまず査定の申込みをして宅配で送付するためのキットを送ってもらう必要があります。お店に持ち込むのであればその場で価格を聞いて売却するか決めることが出来ますが、宅配での買取には送付する時間が必要な分、時間がかかりますが、お店に出向く必要がないので、手軽に依頼できます。お店に行くにしても宅配にしても、どちらも簡単に出来ます。オークションなどでは相手とのやり取りが必要ですが、買取専門業者ならば申込み・査定・買取という3ステップで済みます。